So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKマイルC、新潟大賞典予想

スポンサードリンク

土曜の京都新聞杯はさっぱりでした。

人気どころの順番選びはどうしても
苦手みたいです。

明日のNHKマイルCぐらい混戦なレースのほうが
向いてるみたいですね。

にしても今年の3歳戦は人気が割れるね~
荒れてくれると嬉しいですね。

では予想です。



競馬ランキング


新潟11R 新潟大賞典 芝2000

1、2着
メートルダール
ジュンバルカン

3着
サンデーウィザード
フルーキー
レッドソロモン

こんなもんでいいんじゃない
世代交代しますっていうレースかな?



東京11R NHKマイルC 芝1600

◎ジョーストリクトリ
〇ボンセルヴィーソ
▲アエロリット
△タイムトリップ
・カラクレナイ
・レッドアンシェル
・ディバインコード


G1になると比較的ペースが速くなる

これはいい位置を取りに行こうとするからなのか
上りの出ない馬ができるだけ前に行くことで
有利にレースを進めようとするからなのか
はっきりしないが勝てる可能性のあることを
やろうとしているんでしょう。

今回のメンバーでは逃げる馬が
トラストくらいしかいないので
スローになるかといえばおそらく
それなりのペースになるはず

そうなれば外々を回らされるのは不利になるはず
かといって最内が伸びる馬場状態でもなさそう
道中内目でじっとしていて直線で外目に出せる
のが理想

それが可能なのが◎
前走はコース取りの差で勝った部分もあるとは思うが
コーナーでじっと待てる折り合い面も必要
今回も調教から状態は良さそうでうまく捌ければ
あと極端な上り勝負にならなければもかな

〇は先行でき粘れる強みを
ただ今回は内枠すぎるのが気にはなるが
逃げることはないと思うので最内を通る
ことはないだろう

▲は上り重視で後ろからくるパターンも
変に馬群について行って外を回らされると終わる
4コーナーから直線に向くときにロスなく回って
外目を走れれば

△も同様にロスなく後ろから
前走のNZTでは外を回ってきて5着と
NZT組から今回出走する馬では一番苦しい流れだったのでは
東京で変わらないか

馬券
三連複
◎-〇、▲、△-多数

これでもあたればそこそこ付くと思う。
あとはできるだけ荒れることを願うばかり
3着変なの来い!



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました