So-net無料ブログ作成

日本ダービー回顧?

スポンサードリンク

2017年の日本ダービーは
レイデオロが勝利

藤沢厩舎がダービーを初勝利

あまり厩舎のというものを考えてないので
藤沢厩舎がダービーを獲ってないことを
知りませんでした。

獲ってると思うよね。一時期すごく勝ってた気がするし



競馬ランキング
ダービーについて思ったことを書いてみます。




ダービーでは本命にしたレイデオロが
勝ったにもかかわらずスワーブリチャードが
抑え評価だったので3連単的中ならず

とはいえ人気なのでそんなに広くは買ってないですが


競馬ブログランキングへ

上記のサイトではルール上当たったことになってます。

レースでは向こう正面でレイデオロ騎乗の
ルメールが2番手まで押し上げる展開

かなりスローだったので理想的な動きでも
あるんですが、騎手も馬主やら調教師やらの
しがらみがあるのでなかなか思い切った乗り方が
できないはず

特に日本人騎手の若手は変な動きして
2桁着順とかになるとかなり責められそう

ルメールだからできたことでもあるような
気がしてならないんだよね。

ペースを読む判断力も含めて今回のは
ファインプレーだと思います。

スワーブリチャードも直線では
差せるかなというところまで迫りましたが
レイデオロに粘られて2着

道中インにいながら4コーナーで外に
スムーズに出す技術はさすがですね
とにかくスムーズでした

1番人気になったアドミラブルは
ペースを考えると位置取りがやっぱ
後ろすぎたかな

それでも後ろからの馬は唯一アドミラブルだけ
敗因は位置取りの差
アドミラブルも非常に強い


目黒記念もちょっと

本命のハッピーモーメントが3着
3連複と馬連を買いましたが
3連複は相手が来なくダメ

単・複にしとけばよかった
複勝で890円もついたじゃないか

結構勝負のレースだったのでしょうがないんですけど
ルメールは止まらないね


競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました