So-net無料ブログ作成
検索選択

CBC賞、ラジオNIKKEI賞予想

スポンサードリンク

今週から福島、中京が開幕

福島の芝は外目のほうが伸びるようですね

中京の芝は外目かなという感じでしたが
徐々に内寄りのなっている感じがしました。

雨が止んで馬場が回復してきたからかも


早速予想です。



競馬ランキング中京11R CBC賞 芝1200


◎オメガヴェンデッタ
〇メラグラーナ
▲アルティマブラッド
△セカンドテーブル
・アリンナ
・エイシンスパルタン
・メイソンジュニア


オメガは全く人気がないですが
2走前のレースは悪くなかったと思います。

結局追い勝負に負けたわけですが、
結構粘る馬だなと感じました。
その週は上りの出る週とはいえ33秒台の
脚を使っています。

中京は開幕週で馬場がいい
それに土曜の雨が徐々に乾くと
内側から伸びるようになるし
最内枠は4コーナーで外に回されることもない
経済コースを通れる

理想は前から2列目の内ラチ沿いから
競馬ができればチャンスはある

メラグラーナは休養明けの中では上位
調教がいいように休養明けでも走る馬でもある
開幕週だけに脚質が差しというのが気になるが
うまくロスなく回れれば内枠が利点にもなるはず

アルティマは先行してちょい差しという競馬だが
比較的安定感がある。
中京のコース相性も悪くなくすんなり先行できれば
面白い

セカンドは本命と同様人気がないが
今回は調教がいい。そんでたまに来る
同型が多いのと外枠がどうなるかだが
すんなり前にいければ面白い

アリンナも悪くないはず
逃げ馬だからペースが速くなりすぎると
失速もありうるが、自分のペースで行けた時が
斤量的に怖い

エイシンは半年ぶりがどうか
実績は申し分ないがさすがに割引で

メイソンはファルコンSで驚いてNZTで
強いと感じた馬。もう少しかかる馬場のほうがいいかも


福島11R ラジオNIKKEI賞 芝1800

◎ライジングリーズン
〇サトノクロニクル
▲ニシノアップルパイ
△クリアザトラック


福島は最初に書いたように外目が伸びる
とはいえ開幕週
直線で中団より前にいないと届かない

理想は直線入り口で好位の外目

ライジングは後ろのほうからの
競馬になりそうだが、徐々に前に行くようで
テンも遅くなくうまく流れに乗れるのでは

サトノは好位からの競馬になりそう
うまく外目につけてすんなり直線で捌ければ
かなり有力

ニシノアップルパイはおそらく逃げるだろう
そうでなくても2番手くらいにはいれそう
外目有利でも後ろが有利ではないので
それなら前に行ってしまったほうが有利では
前走のタイムは悪くないはず
負けはしたがそれでも5着。直線の長さを考えれば
先行力もあり今回に生きるはず
上り勝負になると分が悪そう


クリアは上りが出る馬で今の馬場には合ってるはず
あとはうまく先行できるか。外々を回されるようだと
厳しい感じが
うまくコーナーをロスなく回ってこれるか

結局人気の馬同士で決着しそうで
3連単でも当てないと配当がつかなそう



福島10R さくらんぼ特別 芝1200

穴馬・・・[最強]競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました