So-net無料ブログ作成
検索選択

函館記念予想

スポンサードリンク

函館の芝は先週までは外差しが
決まっていましたが

今週はBコースになったからか
内枠の先行馬が上位を占めるレースが
多くみられるようになりました。

日曜のメインまでこの傾向が続けばいいんですが

予想です。



競馬ランキング
函館11R 函館記念 芝2000

◎サトノアレス
〇ステイインシアトル
▲穴馬候補 [最強]競馬ブログランキングへ
△アングライフェン
・マイネルミラノ
・ツクバアズマオー
・ルミナスウォリアー


函館の芝が内先行有利に変わったようなので
本命は一番人気のサトノアレス

前走のテンの速さからある程度は前に行けると見た
理想は逃げ馬の後ろの内ラチ沿い

逃げ馬が飛ばして逃げても自分のペースを
守っていければ直線で伸びると思う
馬場もそこまではかかる馬場ではないので
末脚生きる展開になるはず

〇は逃げ馬のステイインシアトル
マイネルミラノよりもこちらが逃げると考えてます。
鳴尾記念で逃げて勝っているくらいなので
ある程度の上り勝負にも対応できるはず
すんなり逃げてどのくらいのペースで行けるかがカギ

▲は穴馬候補で
この馬は1600で重賞を勝っているので
マイルでずっと使われてきたようですが
血統的にも実は2000前後の持続力勝負のほうが
向いているのではと思いました。

全然ダメも考えられるけども有利な内枠で
先行できそうだし、前走よりも馬場がかかるように
なっているはずなので3番手に

アングライフェンは差し馬の中で上位に
とりました。
外枠で外から上がっていくよりは
内寄りの馬群でじっとしているほうが
今の馬場にはいいと判断しました。
前走はサトノアレスと同タイムで
今回は斤量が1キロ減るのもいいです

マイネルミラノは連覇がかかっていますが
斤量が58キロでは荷が重いのでは

あとは差し要員としてツクバアズマオーと
ルミナスウォリアー


馬券としてはサトノアレスを1着固定かな
馬単で広くいって三連単で絞る
あとは穴馬候補のワイドと3連複あたりを


函館7R 500万 ダ1000

セイウンアワード

函館ダ1000は外枠が有利の中
前走、前々走と内枠で4着に健闘
今回3連闘だが中枠に入れた
すんなりと前のほうに行ければ
チャンスは十分にある
外枠2頭も上位に来そうではある



函館10R 渡島特別 ダ1700

ペイシャゴンジセ

桧山特別組がハンデ戦だからか軽視
されている気がする
タイムとしては優秀であり上りも
それなりに使える馬が出てきた
昇級初戦組よりは倍率を考えると
期待ができる


中京10R シンガポールターフクラブ賞 芝2000

トライブキング

比較的強力なメンバー構成
とはいえタニノは休み明け
キンショ―は前走3着のアースライズが
土曜に凡走。
この馬は前走の勝ちタイムがなかなか優秀
比較的差し有利の馬場でもあり
中団の外目くらいに付けられれば



中京9R タイランドカップ 芝1200

タイムレスメロディ

枠は1枠1番
馬場は外差し有利だが距離は1200
短距離になれば比較的外有利が緩和される
とはいえ最内は有利とはいえない
それでもある程度テンの速さがあり
追いの脚もあるので距離ロスがないことを
プラスに考えたい
人気的にも期待値的には悪くはない



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました