So-net無料ブログ作成
検索選択

アイビスサマーダッシュ、クイーンS予想

スポンサードリンク

今週から3場すべてで開幕となりました。

比較的人気どころで決着が目立ったと思いますが
小倉だけ芝の馬場傾向が特殊かなと感じました。

やたらダート経験馬が馬券になっている
と感じました。

開幕週にしては珍しい気がします。

日曜にうまく狙えればいいんですが。


では予想です。


競馬ランキング
新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000

[最強]競馬ブログランキングへ
〇アクティブミノル
▲レジーナフォルテ
△フィドゥーシア

このレースは結局外枠の馬が勝つことが多い
今年もおそらくは外枠

外枠ではアクティブミノルとレジ―フォルテが人気
スタートも速くいい位置に付けられそうだ

だが、人気すぎる。つまらない

◎も前走ダートだが2番手でレースをしている
2走前も前のほうで競馬をしているし
テンも32.7秒でてる

粘りが少し足りない気もするが
そこを補えるのがこのレース
スタートだけ決めてくれれば
外のいいところを通れる
3着までならありえる

2番手は大外のアクティブミノル
CBC賞で逃げて3着は悪くないはず
スタートを決めれば勝ち切ってもいいくらい

斤量で有利なレジーナフォルテもスタート良く
外枠で有利に進められるのでは
条件戦からの格上挑戦だが馬券内には入ってもおかしくはない

フィドゥーシアは前走の同条件でオープン勝ち
スタートも上手で先手を取るとそのまま勝ち切った
当然の一番人気なのだがそれを嫌ってこの順で

あとは後ろからになるがじわじわ伸びそうな
ラインミーティアとレッドラウダ

休養明けだが調教タイムいいネロ

今回は有力馬が外枠にそろった印象


札幌11R クイーンS 芝1800

◎マキシマムドパリ
〇アエロリット
▲アドマイヤリード
△ヤマカツグレース


こんなにG1馬が出るようなレースだったかな
と思ってしまうんですが、メンバーが豪華です

普通に考えれば2強対決なんでしょうが
そこに割って入れるのは
マキシマムドパリぐらいかな
重賞2勝で力はある
ただ距離が少し足りないのと
坂がないのがマイナスかな
開幕週で上りが出すぎるのも怖い
直線が短いのでペースが速くなれば可能性はある

アエロリットはある程度前に行けそうで
内枠ですんなりと追走できれば問題なさそう

アドマイヤリードは後ろからになりそうだが
札幌はコーナーが緩いので加速には問題なさそう
あまり外を回されすぎなければ上位に来るはず

ヤマカツグレースも先行して上りもそこそこ出してくれる
ただ好走したレースがすべてスローペースなのが気になる
今回はもう少しペースが上がるだろうし追走が苦しくなると
難しくなる。斤量を生かして前か後ろか極端なレースのほうが
いいかも




競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました