So-net無料ブログ作成
検索選択

5/21土、5/22日の馬場傾向

5/22 日

東京
芝 直線外目が伸びる
  ペースによって内の前も残る
  中断より前で上りが34秒前半ほしい
  内枠は不利

京都
芝 直線は内から2~3頭外が伸びる
  上りはややかかるようになり34秒台が多数
  中団より前にはつけたい
  枠の有利不利はない

新潟
芝 直線は外目
  外回りは上りが33秒台。内回りだとかかる
  内枠は比較的不利だと思うが外に出せればくる

5/15(日)の馬場傾向

馬場傾向に重点を置いて予想をしたら
うまくいきました。

予想をするのではなく馬場の傾向を
中心に書いていきます。

先週の結果

5/14(土)

京都2R チャーミングリリ 16着
京都3R ノアビジン    9着
新潟6R ワークショップ 6着
新潟11R オリエンタルダンス 15着


5/15(日)

東京5R シトラスクーラー 3着的中
東京11R ストレイトガール 1着的中
東京12R モアニケラ 14着
京都10R バシレウスライオン 7着


5/15(日)の馬場傾向

東京

芝 直線内ラチから1~2頭分外を通った馬が
  結構勝っている。
  先行も差しも馬券内に来るが差しは上りが
  出ること必須
  外枠やや有利

ダート 基本外枠寄りが有利
    芝スタートの1600は外有利顕著

京都

芝 1800までは内~中枠有利
  直線は内回り、外回りともに内ラチの先行馬有利
  差しも届かなくはない。上りは必須
  2000以上は外枠有利

ダート 基本先行有利
    1400だけは差し馬が馬券内に来る

新潟

芝 直線は外目が伸びる。
  外回りは33秒台の上りが必要
  外・内回り差し有利
  外枠有利

ダート 先行有利
    外枠有利
  

5/14土の馬場傾向

今日から内容を根本的に変えます。

予想はうまくいかないし
正直負担になってました。

記録という意味でも各競馬場の
馬場傾向を記しておきます。


新潟

芝 馬場の中央あたりが伸びる
  上りの出る差し馬有利
  

京都

芝 京都らしい内伸びで逃げ先行有利

東京

芝 馬場の中央あたり
  上りの出る差し馬
  新潟と違い内が全然ダメでもない


ダートは今日はなしです
ダートはわかりづらいので書かないかもしれません

新潟大賞典、NHKマイルカップ

京都新聞杯のスマートオーディンは
強かったですねー。

2000以上を使われてなかったから
そこが不安だったんですけど関係なかったです。

NHKマイルカップは狙いたい馬がいるので
楽しみです。


予想です。

人気ブログランキングへ

続きを読む


京都新聞杯

天皇賞・春では本命はよかったのですが
2着のカレンミロティックを入れてなくダメでした。

やっぱり長距離G1は内枠が有利になるのだなーと実感しました。


では京都新聞杯の予想です。


続きを読む


天皇賞・春

天皇賞・春は比較的得意なレースです。

今回は人気どころで決まるのかなと思っていましたが、
その人気2頭が外枠に入りました。

わかりづらくなったなーという印象です。


予想です。

続きを読む