So-net無料ブログ作成
検索選択

シリウスS予想

日曜は凱旋門賞です。

ディープインパクトやオルフェーブルの
時よりはわくわく感はないんですが、
そんな時のほうがサクッと勝てたりするんですよね。

もうそろそろ日本馬が勝つとこを見たいものです。


阪神11R シリウスS

◎キョウエイギア
〇ピオネロ
▲アポロケンタッキー
△メイショウイチオシ
△ミツバ
△マスクゼロ

ダート戦は前走から今走で
短縮したほうが好走率は高い。
東京ダ1600mも1800mからの短縮のほうが
回収率が高くなる(はず)。

なので前走ダ2000mで調教もいい
キョウエイギアが本命

そのあとも同じような理由

人気がなくて面白そうなのが
メイショウイチオシ

条件戦だけど施行数の少ない特殊な条件の
ダ2000以上のレースで勝ち負けできるくらいなら
ここでもおもしろいのでは



競馬 ブログランキングへ

9/24(土)、9/25(日)の結果

9/24(土)

阪神10R 夕月特別

ガルデルスリール 5着


9/24(日)

中山3R 3歳未勝利

スマートアルファ 9着

阪神8R  500万

コンテナ 4着


今週も無残な結果に・・・。

ただ、神戸新聞杯でカフジプリンスが4着。
結構いい結果でした。それなりの能力を示しながらも
馬券にならなければ菊花では人気しないでしょう。
だいぶ有力になりました。菊花賞が楽しみです。



競馬 ブログランキングへ



にほんブログ村

オールカマー、神戸新聞杯予想

中山11R オールカマー

先週からG1馬が出走するようになってレースを見るのが
面白くなってきたけど、馬券的にはつまらなくなっちゃうんだよね。

ここはゴールドアクターかな
次にマリアライト


阪神11R 神戸新聞杯

ここもサトノダイヤモンドとエアスピネルの2強の様子

でも、サトノダイヤモンドって信用したくないんだよね。
人気しすぎ感が強すぎて馬券的にも面白くないから。

しかしやっぱ強いよね。
穴狙いというと聞こえはいいかもしれないけど
人気者を否定したいだけのあまのじゃくなんじゃないかと思う。

予想です。


◎サトノダイヤモンド
〇エアスピネル
▲ミッキーロケット
△カフジプリンス
△ナムラシングン
△レッドエルディスト


今回はあまのじゃくにならなかったみたいです。
でもこれだと馬券は買わないな。

菊花賞ではサトノダイヤモンドエアスピネルは
本命にはしない予定ですが、ここは勝つ可能性が高い。

菊花ではむしろカフジプリンスに期待してます。
ここで負けて菊花に出走できれば本命候補です。

夏の1000万条件の2600mを勝つ馬を狙うと
結構うまくいくものです。

ゴールドアクターもそうです。
3着なので勝ってはいませんが
人気もないので3連複の軸にはいいと思います。

今年は他にウムブルフもいますね。

菊花はダービー組が人気を持って行ってくれるので
本当に適性のある馬がおいしい倍率できてくれる。

その構図を作るためにもここは
人気馬に勝ってもらいたいです。




競馬 ブログランキングへ




にほんブログ村

9/17(土)、9/18(日)結果

9/17(土)

中山2R サンアンカレッジ 2着 複勝260円的中

中山4R マックスゴーゴー 5着

中山8R クリミアタイガー 8着

阪神10R 3連複フォーメーション 12950円的中

1段目 ピンストライプ 

2段目 ツーエムマイスター
    キアロスクーロ
    スマートカルロス

3段目  2、4、6、7、9、10、11、
    12、13、14、15、16、18




9/18(日)

阪神3R アカネバローロ 11着

阪神8R マッシブランナー 4着

阪神9R ビオラフォーエバー 9着


先週は土曜日があまり勝ってはいないものの
久々にあたりが出ました。

8月は全く当たらない地獄でしたが
少し抜け出せたかなと感じられる日でした。

日曜に雨が降って馬場が重くなって
また当たらなくなりましたが。

土曜の中山2R サンアンカレッジは
勝つと思ったのに最後差されてしまって
複勝だけになったのは結構がっかりしました。

同じく土曜の阪神10Rでは珍しく3連複を買ってみました。
というのも人気が割れていたことと
ピンストライプが勝ちそうだと感じたからです。
結局2着でしたがとりあえずは的中できました。
欲を言えば3着と4着が逆であってほしかったかなー


ローズS、セントライト記念予想

9月になって馬券の調子も
多少は良くなってきました。
どうも夏競馬は苦手なようです。

3歳G1のトライアルRですが
どちらもG1馬がいます。
本番は先なので万全ではないにしろ
能力的に来てもおかしくないので
馬券の取捨選択に悩むところです。


阪神11R ローズS

シンハライトかジュエラーかというレース
ジュエラー骨折してたんですね。
となるとシンハライトかな~
ジュエラーは走ってみないと何ともね

ほかに気になるのは
カイザーバルとアドマイヤリードくらいかな
基本は見るレースと考えてます。


セントライト記念

こっちもディーマジェスティーという
強力なのが・・・。

今回、逃げ馬が多いからHペースになると考えがちだけど
逃げ馬が多い時ほど意外とペースは落ち着くもので
前残りにならないだろうか?
その中で面白そうなのが

ノーブルマーズ

調教が抜群にいいしある程度速い上りにも
対応できる。
1着で来るのは想像できないけど
2、3着なら可能性は大いにあるはず。
単勝50倍超えなら狙ってみても
勝負するならこっちか


セントウルS、京成杯オータムH予想

阪神11R セントウルS

これはビッグアーサーでいいでしょ



中山11R 京成杯オータムH

◎ダンスアミーガ
〇ピークトラム
▲ワキノブレイブ
△ダイワリベラル
△トウショウドラフタ
△ロードクエスト
△ペイシャフェリス


紫苑S予想

中山11R 紫苑S

◎ギモーブ
〇エンジェルフェイス
▲ヴィブロス
△クィーンズベスト
△ゲッカコウ
△フロンテアクイーン
△パールコード

開幕週なので先行及び内枠を中心に
選びました。

新潟記念、小倉2歳S予想

新潟記念


◎ファントムライト
〇ルミナスウォリアー
▲エーシンマックス
△アルバートドッグ
△マイネルミラノ
△クランモンタナ


小倉2歳S

◎ハルクンノテソーロ
〇オールポッシブル
▲メイソンジュニア
△クインズサリナ
△ドリームアロー
△シゲルベンガルトラ
△ドリームアロー