So-net無料ブログ作成

マーメイドS、エプソムC予想2019

スポンサードリンク

土曜はnoteというサイトで初めて予想をしてみました。
が、全くダメでしたね。

阪神は雨の影響があってか荒れました。
こういう時に当てたかったのですがうまくいかないですね。

東京は変わらず上りの出る馬場でまだ内が伸びるようです。
徐々に外も伸びてきているような部分も感じられました。

日曜はいつも通り重賞の予想をしていきます。
マーメイドSとエプソムCです。

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ


馬場傾向

阪神 芝 
馬場の状態がいいのか雨の影響があっても内が伸びていた。日曜は馬場も回復し外も伸びの警戒も必要

東京 芝
雨の影響がほぼないかのような内先行有利の馬場。ただ、最内は伸びなくなっているので1~2頭分外がベストか。徐々に外も伸びてきている印象も


阪神11R マーメイドS 芝2000

【ポイント】
馬場が回復により外がどこまで伸びるようになるかの判断が重要になりそう。馬場が比較的かかる馬場でまだ内のほうに分があるとみる。内回りなので先行できてかかる馬場でも好走できそうな馬を選びたい。

[最強]競馬ブログランキングへ
〇センテュリオ
▲ランドネ
△チカノワール

◎かかる馬場もこなし上りも出せる馬で内枠から距離ロスのない競馬ができれば馬券内があってもいい。できれば先行してもらいたい。

〇こちらもかかる馬場、上りの出る馬場に対応できるこのレースの中では万能タイプ。中団くらいまでにはいてほしく内からさばけるようなら

▲こちらは調教が抜群であった。若干スピードタイプなのかかかる馬場向きなのかわからない部分もあるが先行してくれそうで状態の良さもあり馬場を味方に残れないか

△近走2戦がスピードを問われる競馬でこの馬向きではないように思う。今回はこの馬に合う競馬になる可能性があり人気もないので穴で


基本は内枠重視で選びました。◎ー〇▲△ー〇▲△+αの三連複で勝負したい



東京11R エプソムC 芝1800

【ポイント】
まだまだ内のほうが伸びるので先行してくれる馬か内枠の差し馬を中心に選びたい。上りの速さは必須。

[最強]競馬ブログランキングへ
〇ミッキースワロー
▲カラビナ
△ストーンウェア

◎先行してくれそうで上りも出る馬。成績も堅実で東京が得意のコース。前走1600mを初めて使い大敗したがそれによる人気の低下であれば今回は挽回できる条件。

〇前走の調教ではちぐはぐな走りながら2着に。もともと歩様がおかしいながら走る馬らしく実績も十分。今回は調教の走りも歩様も悪くなく非常に良かった。距離短縮と後方からの競馬がどう出るかだが無視はできない

▲ステイゴールド産駒らしくかかる馬場で好走があるが前走ではスピードも見せた。こちらも後方からが濃厚だが人気もなく前走くらい走ればチャンスはある。

△内からある程度先行できるので内有利の馬場でどこまで粘れるか。前走よりは好条件がそろっており大穴として入れてみたい

大穴としてはショウナンバッハも怖い。いつくるかわからない部分もあるが入れておきたい

◎の単勝とショウナンバッハを含めたワイドで勝負したい。
三連複は人気サイドで決着もありうるのでワイドでどれか一つでも入れば



最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。